【祝1周年】いつの間にかブログを初めて1年が経ちました。



いつの間にかブログを初めて1年が経ってしまっていました。
正確には1年と1週間、1年経ってたのに気付かなかった・・・orz
この1年、技術系ブログをやったデータや、気づいたことをまとめてみました。

データ

データはGoogleAnalyticsから転載。
ユーザー:36,757
ページビュー数:52,277

年間で36,757人の方が訪れて52,277ページ見られました。
平均して1日100人ほどの方が当ブログを見てくれています。

1年間の各ページのアクセス数
ページ閲覧数
仕様書がない開発が増えた理由20,446 views
Javascriptでtableタグに行、列の追加や削除を行う8,527 views
ドラッグ & ドロップでファイルをアップロードする方法2,233 views
PHPでGoogle Drive Apiを使用する1,431 views
PHP strtotimeの落とし穴1,280 views
WebカメラがないPCのための仮想Webカメラ「ManyCam」1,112 views
ファイルアップ時に進捗を表示する方法934 views
HTML5 getUserMedia APIでカメラが使ってみる887 views
file_get_contentsが使えない時の対処方法873 views
PCの画面を録画してGIFアニメーションにする「GifCam」752 views

仕様書がない開発が増えた理由」が先月書いて多くの方に閲覧して頂きました。
よく考えると半分近くその記事だけで稼いでいます。
Twitterや、はてなブックマークを使われてアクセスが爆発したようです。
あの時は15,000程のアクセスがあり、当時1日200アクセス程のブログとしてはいきなりのことで何か問題があったのかと焦りました(・ω・;)

検索された単語
順位単語
1javascript table 行追加
2strtotime バグ
3php strtotime バグ
4gifcam 使い方
5javascript テーブル 行 追加
6仮想カメラ
7仮想webカメラ
8cron ログ
9html5 カメラ
10javascript 行追加

よく検索されている単語はphpとJavascript関連ですね。
まぁ、プログラムとツールの記事ばっかり書いてますからですね。

今後

ブログを書き始めて1年が経ちました
私自身1年も続くとは思っていませんでしたが、何とか続けてこれました。

記事のアップなどもまちまちで記事自体のクオリティもまだまだ微妙ですが、これからも頑張って技術向上のためブログを書き留めていこうとと思います。

少しでも自分と皆さんのためになれるよう頑張ります。


コメントを残す